忍者ブログ
一次創作絵・文サイト。まったりグダグダやっとります。腐要素、その他諸々ご注意を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「~~♪~~~♪」
目の前の生徒から、上機嫌の鼻歌が聞こえてくる。
だが、状況が状況なだけに蓮見にとっては耳障りなノイズと化していた。
「…いい加減しろクソガキ」
苛々も頂点に上り詰め、遂にイヤホンごと音楽プレーヤーを奪い取った。
「ああっ!何すんねんっ、ちょうどサビ入るところやったのに!!」
「お前な…」
頭を抱える勢いで、ため息を吐く。深く、深く。
ため息は幸せが逃げるなどというが、それが本当ならば蓮見はとっくに不幸のどん底に堕ちているところだろう。
「今日の補習は…お前の為を思って、俺が直々に見てやってるんだぞ?なのにお前は悠長に音楽鑑賞か。教師を馬鹿しているだろう」
「せやなぁ、どっちかと言うと教師やなくて、蓮見センセを」
言い終わる前に、胸倉を掴んでいた。
「ひいぃっ!こ、この暴力教師!いつか訴えたるからな!!」
「うるせぇ、勝手にしろ」
どこぞのバカの幼なじみの方が、よっぽど扱い易いな…。
そう頭の隅で考えながら、なんとか担当教科の数学を教えようとする。
5分も経たずにこちらの話に飽きたのか、鉄夜はペン回しを始めた。
難易度の高い技を次々にこなし、どこか褒めてやりたくなる腕前が、今はカンに障る。
「はーっ、蓮見センセの教え方ってホントつまらへん。教科書通りやん。顔も恐いしなぁ」
「顔は関係ないだろうが」
「どアホやしどケチやし、あと変態やし」
「吊すぞ貴様」
最早ただの悪口を言われ、思わずサングラスを下げて睨む。
だが鉄夜は、普通の人間ならばたじろいでしまう威圧感にも全く怯まず、蓮見の双眸を覗き込む。
「おわ…蓮見センセの目ぇ初めて見た。いっつもグラサンしとるから…。って、あれっ、もしかしてセンセってハーフだったり?」
「まあな」
「へーっ、そうなんや。可愛いおめめやん。ちょっと見直したわ」
「か、可愛い…?」
言われ慣れないことに、戸惑ってしまう。
こういう場合は何と返せば良いのだろう。
褒めているのだろうから、一応礼を言うべきか…いやしかし男に、それも恐面の自分に可愛いはないだろう。
正確には数十秒の間迷っていると、鉄夜はあっけらかんとした表情で言い放つ。
「あっ、別に今のはパーツのみを褒めただけやから、その気にならんといてな。なーんちゃって!」
「…テメェは一生補習しないと気が済まないのか…ああ?」
「うぅぅ…わ、わかった!真面目にやるからっ!睨まんといて!」
確かに扱いの面倒な問題児ではあるが、可愛い生徒に変わりないか。
今度は笑い混じりに、蓮見は幾度目かのため息を吐いた。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
フリーエリア
pixiv/メルマガ
最新コメント
[09/28 篠崎]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Copyright ©  -- 月下香 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]